中年理学療法士の雑談

30代の理学療法士がリハビリや趣味について徒然と書いてます

キッカケ

こんばんは、きぃたです。

 

先日、大阪・京都を中心にした地震がありましたね。

 

まだまだ本震や余震があるかもしれないとのことで、皆様の無事と安全を祈っています。

 

今や、いつどこで大きな自然災害にあうかわからない時代になりました。

 

そのための備えを昨年ようやく行うことができました。

 

家族三人分の災害バッグ。

 

備えあれば憂いなしとわかっていても、なかなか使わないものにお金をかけるのはもったいなく感じたり、後で後でと思ってズルズル流してしまったり・・。

 

でも子供ができて初めて『念のため』と動くことができました。

 

そう思うと何をするのにも私にとって子供はとても大きなキッカケになってくれています。

 

このブログを読んでくれている人にも少しでも何かのキッカケになれば幸いです。